写心の学校始まりました

写心の学校第6期が、昨日スタートしました

 

テーマつきの自己紹介

自分の好きなところ

やってみたいこと

夢について

お金について

などなど、自分がどう感じているか

どう考えているのか

掘り下げながら話すので

ああ、自分はこんなこと考えているんだな

って気づいて、確認しながらの自己紹介

 

相手に対して話しているのに

自分に自己紹介しているような

そんなスタートでした

DSC_2134

午後は自分の棚卸し

この1年で、人生で

時間をかけたもの

お金を使ったもの

労力をかけたもの

 

そして、年明け1月1日までに

欲しいものや

どうなっていたいのか

どうやったら叶うのか

具体的に段取りをたてる

 

今まで、頭の中で漠然と考える

そんな癖が強かった自分としては

書き出すのも、やっと

1人で考えればたかがしれてる

人に聞きながら、話しながら

やっていけば答えも見えてくるよね

それぞれのゴールはみんな違うけど

進みたいという想いは皆同じ

 

自分をさらけ出す

いいとこも、悪いとこも

楽しいことも、楽しくないことも

自分にとってはそんな学校にしたいな

 

それでも、ふんわりといくんだけどね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中